さいたま市役所の近くに食べログ3.5以上の店「オープンキッチン然(ぜん)」があります。
ハンバーグとステーキがメインのお店。
場所柄お昼時はビジネスマンで溢れ活気に満ちています。

厚さ13mmの鉄板は、ステーキ・ハンバーグを焼く最適温度の180℃まで上げるのに、約30分かかるそう。
温めるだけでも30分かかるのですから、そんな鉄板で焼いたら家庭では出せない味になるのは必然 。
ということで、大人気店でランチしてきました!

 

 

【浦和】オープンキッチン然の行き方

 

駐車場は店舗横に3台分。
そして提携駐車場も三井リパーク「浦和仲町3丁目」と「仲町4丁目第3」の2箇所あります。
金額以上の飲食で駐車場代が無料になるサービスも。
駐車証明書をお忘れなく。

 

 

お店横の駐車場スペースはこちら。
交差点の角なので駐車しやすいと思いますよ。

専用駐輪場はないようでした。
お店の前も人通りが激しいので停めてはいけないと思います。

 

 

 

【浦和】オープンキッチン然のランチメニュー

 

ランチは11:30~14:30まで。
ハンバーグは890円~
ステーキは1380円~

カレーや牛たん定食、お子様セットもありますよ。

すべてのメニューにごはん、味噌汁、サラダがつきます。
そしてごはんはおかわり無料!

 

 

ドリンクメニューにはアルコールもあるので昼から飲めます。

テイクアウトもやっていますのでお弁当で食べるのもアリです。

ランチタイムはさすがに混んでいました。
調べてみると、ホットペッパーからランチタイムの予約もできるようです。
確実に入店したい!という方はぜひ。

 

 

各種クレカ、電子マネー、PayPayもやっていました。

 

 

【浦和】オープンキッチン然のハンバーグがマジでうますぎてやばい!

 

今回はハンバーグ200gにしました。
ハンバーグのソースは4種のレギュラーソース(トマト・デミグラス・大根おろし・ゆず胡椒オニオン)の他、季節のソースも合わせると常時6種類。

いろいろありましたが、スタンダードにデミグラスにしました!
デミグラスにはマスタードソースと一緒に食べるのがおすすめのようです!
テーブルにマスタードソースがあるのでお見逃しなく!

ごはん、サラダ、味噌汁がセットで890円!
ランチで食べるにはコスパいい!

 

店内はL字型のカウンター席とテーブル席の構成。
カウンター席の前ではハンバーグやステーキを焼いており、間近で見ることができます。
ハンバーグは手ごねでその場でこねている様子も見れますよ。

ハンバーグに使われる合いびき肉は、マイナス5度で保存してドリップが出ないように調整。
おいしさがギュッっと詰まっています。

 

コロナ後はカウンター席をラーメン一蘭風(もとい塾の自習室風)にして再スタート。
隣の人が気にならない構成なので、1人で行ってもひと目が気にならず、目の前のご飯に集中できます。

 

 

さすが食べログ3.5以上の店だけあって、ごはんまでもが美味しい!
もちもちでお米の立っているごはんです。
炊飯ジャーで長時間保温された業務用のお米とは全然ちがう!
ごはんがちゃんと美味しいお店はメインも美味しいものです。

 

 

サラダはしょうゆドレッシングにトマトとレタス。
箸休めにはこれくらいで十分です。

ちなみに味噌汁は豚汁風の味付けでした。

 

 

メインのハンバーグ!
意外にも大きいなと思いました。
これで200gとなります。

コーンやポテトサラダも付け合せでついていました。

 

 

ハンバーグを切ってみると中から肉汁が溢れてきました。
こんなに正しい感じのハンバーグ・・・しばらく食べていなかったです。

こだわりの鉄板温度で調理したハンバーグはやはり、本当に美味しかったです。
手捏ね職人が作ったハンバーグは、やはり家庭で食べるものとは違うし、スーパーのお惣菜や、ファミレスのそれとはまた違いました。

ステーキは埼玉県の深谷牛を使っているということもあり、また行ってみたいと思います!

 

【Open Kitchen オープンキッチン 然】

▶公式:ハンバーグ&ステーキ Open Kitchen 然(オープンキッチンゼン)

Facebook

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町4-2-17

営業時間

[平日]

11:30~14:30(L.O)

17:00~21:00(L.O)

[土・日・祝]

11:30~21:00(L.O)

38席(テーブル7卓、他カウンター12席)

カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

全席禁煙
駐車場あり

 

 

 

文:浦和裏日記・たまこ

\浦和裏日記更新通知はこちら/

\よろしければフォローください/

 

Twitter:https://twitter.com/saitama_tamako

Facebook:https://www.facebook.com/saisinnsaitama/

Instagram:@urawatamako